2008年06月02日

カード申込み・・・

ごぶさたですーーーー

今日は月末が土日だったので、支払いする下請けさん達の
会社が多いこと多いこと・・・・

でもね・・・
でも・・・・

相変わらず支払いが足りませんっっ(T_T)

またかいっ!!という声が聴こえるワ。汗

耐震偽装事件のせいで、新しく法律が出来て
新築工事の建築確認許可がおりるのに時間がかかり

真面目にやっている工務店さん達は、ふんだりけったりです。

契約は出来るけど(契約金はもらえる)、
建築確認許可に時間がかかるようになったら
上棟時金とか、中間金とか、お金が入ってこないわけです。

許可がおりないと、工事がはじまらないからねぇ。。。

でも常時、雇っている人たちには支払いをしなくてはなりません。


デカイ建設会社が悪さする→社会的大問題になる→法律が変わる
→真面目に一生懸命やっている中小零細企業が大打撃をうけてしまう。

ってワケです。

ここ最近は、倒産・破産・廃業のトップが建設業

あーーーー支払い足りないよーーーー
と社長(夫)が、このカードを申請してみることに・・・

スルガ銀行
のカードです。

銀行のカードで全国展開をしているトコロ。

●ビットとか、キャッシュ●ンより低金利です。

私も↑と↑のカード作る前に、スルガ銀行
でカード作っておけば良かったーーー!!!!

多分、その頃はスルガ銀行
のこのカードなかったと思います。

4年前にいろいろ調べて、
結局たどりついたのが一番その頃に金利が安かったのが
●ビット&キャッシュ●ンだったんだもん(ーー;)

社長(夫)もアホみたいな金利のカードローンを支払ってます。
昔から借りているから、しょうがない?のだけど・・・

今の時代は、いろんな金利の安いカードが出てきて
選択肢が多いから、羨ましいような。

とりあえず、社長(夫)は
スルガ銀行
のカードを申し込んでみる!
と張り切っております。

私も・・・と、思ったけど無理だろうなーーー
昔からスルガ銀行
のカードがあったら申し込みたかった。

はぁ〜資金繰り、どうしましょ。
とりあえず、融資を1本にする県の制度融資に申込みをかけてます!

その話は、また後日にでも〜^m^

とりあえずは、このカードを申込みするぞ!by社長(夫)
マジで申込みしました・・・泣

審査通るといいな〜

資金使途自由


何に使ってもOKとは良心的です(^−^)

全国の「セブン銀行」「E-net」「ゆうちょ銀行」等のATMでお借入・ご返済OK


コンビニATMで出し入れ出来ると嬉しいデス♪
カードローンを返してます!!って分からないからネ。爆

スルガ銀行のカードローン


社長(夫)が審査通りますように〜(^ム^)(お願いっ♪)

いいのか?!こんなこと書いて・・汗

小さな会社の経営者&支える奥様
今を乗り切りましょう!!
がんばりましょうぅぅ〜〜!!!!!

(ガソリン高値も痛いです(T_T))
posted by 社長妻☆ at 15:25| 立て直し術? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

銀行のビジネスローン

銀行のビジネスローンって知ってますかーー

一昨年、昨年と銀行のビジネスローンを組んだ
中小経営者のかたが多いのではないでしょうか。

今までウチの会社には声もかけなかったような

ぴかぴか(新しい)メガバンクぴかぴか(新しい)

一昨年あたりから、
ウチの会社にしょっちゅう来社するようになりました。

ビジネスローンを積極的にしていた大手銀行は、

M井住友銀行

M菱東京UFJ銀行

あともう1行あったんだよな〜忘れた(-_-;)

ウチの会社の場合は
M井住友銀行の法人担当の人が積極的にくるようになったのね。

良くも悪くも、大手都銀のビジネスローンは

決算書をコンピューターで判定して、
融資審査を受けるというもの。

人間の目ぢゃないんだよね。

コンピューターだって。。。

モチロン、

約7%の金利です。(>_<)

社長のみの個人保証でOK!(^−^)
(連帯保証人は社長だけということネ)

しかも変動金利だから、
一昨年の夏にちょっぴり金利が上がったヨ!(T_T)

でも、コンピューターが決算書を見て判断するので
結果が早いです。

たまたま決算内容が良かった期に、融資を受けました。

そして先日、M井住友銀行の担当さんが来社。

『社長〜〜♪♪今年も決算書良かったら、
金利を下げて、多めに借りれますよ〜〜^m^』


って、きたのね。

金利も下がるなら、そうしようかーーーー
と、社長。

んで・・・・・・

結果は・・・・・


結果はね・・・・


決算内容が前期より、少〜し悪かったから


バッサリ!!

却下になりました。


都銀のビジネスローンは、コンピューターが審査だよ。

どうにもならないよ〜(T_T)
posted by 社長妻☆ at 18:37| お金のこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

つらい。つらいヨ〜!!

あ。 ( ̄  ̄!)

もう、2月も中旬なのですネ。

月末から今日まで、いろいろいろいろりおりろr4いおいrぽいえ

ありましたっっ!!!

んも〜〜〜(牛ぢゃない)
こんな生活いつまで続くのやら・・・


1月末までに、融資してほしけりゃ
 他の銀行から借りている1千万円をキッチリ
 返してからウチの銀行に頼みにこいや (▼ ▼メ)』



と、違う銀行さんから言われていました。
(もっと、やんわり言われたけど、私には↑聞こえタ。笑)


1千万・・・
どうにか、都合つけましたヨ。

内、600万円はノンバンクなり。
(ロプロと、ノーローン。うふふふふ〜←破壊気味)

でね!でね!!

他銀行から借りていた手貸しの1000万円を返済して

その銀行さん、いくら融資してくれるのかと思ったら〜

1500万円の融資しかできませんって!!!

んだよっっ!!!!
足りね〜〜よっっっ!!!!!

お前の口ぶりは、
もっと融資してくれるっていう話だったろうがぁぁぁ!!!(`Д´)


1500万円の新規融資・・・そして・・・
保証協会の保証料も70万円弱もとられたんだよっっ

マヂで、夫の会社辞めて、社長妻☆働いたほうがよくね??
"(ノ_・、)" 
このまんま、手伝ってると発狂しそうぅ〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキング
に参加してます。クリックで応援ヨロシクお願いしま〜す m(_ _)m

っていうか。大丈夫かなぁ〜 会社にバレナイように祈ります (-人-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単相互リンクも 募集しておりま〜す。
一緒に頑張っている方々よろしくです♪
かんたん相互リンクだよ

posted by 社長妻☆ at 15:47| Comment(13) | TrackBack(1) | お金のこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

融資が却下

どひ〜〜〜

昨日の日記に

今週月曜日に信金さんへ融資のお願いしたけど

返事が来ないって書いたデショ・・・・


本日、社長(夫)あてにきた電話は、。

信金マン『え〜と、融資の件ですが保証協会に問い合わせたところ、

A銀行で借りている手形貸貸付の1千万円を返済してもらってから

じゃないとダメと言われました。』


ぎょ!!!( ̄□ ̄;)

A銀行から2ヶ月前に、1千万円借りていることが発覚してしまったのね!

信金さん、気分悪かっただろうなぁ〜


でも、でもね・・・

その1千万円が返せないから、

今月末の支払い含め500万円も足りないから、

信金に相談したんじゃんかっっ!!!


本当に保証協会がそう言ったのか?!?!

たしか、月曜日に社長(夫)の目の前で

信金マンが保証協会に電話した後、

信金マン『 社長!大丈夫ですよ♪
      
      保証協会に今、聞いたらまだ枠があいてる分を

     融資できます!
     
      って、言ってましたよ!!
      
      さっそく、当行の支店長に融資願い出しますネ(^^♪ 』


って、言ってたのは、キミだろうがぁ〜〜〜(`ヘ´#)

ホントにホントに、保証協会がそう言ったんだな?

他行のA銀行からも借りているって発覚したからぢゃないんだな?

信金マンよ・・・

下手なウソつくなよ?!

今に見ていろ!!こんちきしょ〜〜っっ!!!!!



って、、デモ・・・今月末の支払いどうしよう(×_×;)

毎月末には

M銀行から借りているビジネスローンの引落が

100万円。

下請け支払いが、

750万円。

集金分を差し引いても不足額、

500万円をどこからか都合してこないと!

ヒ〜〜〜(TT; )( ;TT)

ロプロか、ノーローンか、

また、借りてしまうのか?!?!

こうご期待?!汗

死にそう・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキング
に参加してます。クリックで応援ヨロシクお願いしま〜す m(_ _)m

っていうか。大丈夫かなぁ〜 会社にバレナイように祈ります (-人-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by 社長妻☆ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お金のこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

あたりまえのお給料

ああ。

またしても給料日ダ。

今年の1月から、所得税が下がる。。

(税法で、所得税が下がるかわりに、今年の6月からの

住民税が上がるそうだ。)

よって、ウチの社員の手取りが6千円くらいUP

せめて、昇給月の4月からこの制度になってくれればなぁ〜

何も説明せずに、

『手取りが上がった分だけ、
昇給したってことなんだよ(^^♪ うふふ〜。』



って、言えるのに・・爆

今月も・・・社長妻☆

お給料、出ません。

社長(夫)も半分しか出せない

(カードローン支払い分のみ給料として貰いましたが。)

なぜって?

なぜかというとね・・・

月曜日に信金さんに、融資のお願いしているのに・・・

まだ返事がこないんだよ〜〜(T_T)

ムリにでも社員に給料だしていることを、

社員に話したらダメなのかなぁ???

社長(夫)は、プライド高いから絶対、言いません。


でもさ〜、、、

社員って言っても、ず〜〜〜っと、ず〜〜〜っと、

社長(夫)が会社を興してからのメンバーだよ?

社長妻☆より、長いんだよ??

役員と同じぢゃん!!

ええかっこしいにも程がある。

って、こういう考えはオカシイの??

(メ▼。▼)y-~~~



そして、、、

ギリギリ無理して出した、お給料を手渡したとたんに佐藤(社員)は

『あ・・ども。

 じゃ、5時なんで帰ります〜〜 』


だと。

全然、お給料を貰っても、ありがたみのないオコトバ。。

お前になんて50万円も給料あげたくないんじゃぁぁ〜〜!!

いっつも5時ダッシュしやがって!

お前の顔見てると、モチベーションが下がるわっっ!!


は〜。は〜。
疲れた・・・(_´Д`)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキング
に参加してます。クリックで応援ヨロシクお願いしま〜す m(_ _)m

っていうか。大丈夫かなぁ〜 会社にバレナイように祈ります (-人-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単相互リンクも 募集しておりま〜す。
一緒に頑張っている方々よろしくです♪
かんたん相互リンクだよ

posted by 社長妻☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お金のこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

早く帰る社員って

珍しく、かかさず更新しているゾ♪

まぁ。それだけ日頃いえないことが溜まるという・・苦笑

ウチには、たった一人だけ社員がいます。

むか〜〜〜〜しっから、社長(夫)と一緒に仕事を

してきた社員だす。(登場人物紹介を見てちょ。)

なので、ワタシより年上なのであります。

なので、

社長妻☆のことを

『事務員』呼ばわりしたり、

タメぐち されたり、


小学生でも出来ることを頼んだり、

(郵便物くらい自分で出せや!!)

するのは、まぁ仕方がない?としても・・・

PM4時50分に、、、、

『じゃぁ!オレ帰ります〜お疲れっす!』

って!!!!!!!

どうよ?!?! ちっ(怒った顔)

社長が居ないときに限ってだし!!

社長妻☆の2倍以上の高給取り のクセにっ

フツウに働く社員にとって、愛社精神なんてないんだろうなぁ。

給料もらって当たり前。

うぅ〜

どうしたら、愛社精神って生れるんだろう。

今後の課題のひとつ。デス。

せめて、この本の少しでも見習って欲しいデス。




一度は行ってみたい、リッツカールトン。

ここの経営理念のクレドカード持っているんだよなぁ。
(リッツカールトンに行くとくれるんだそうです。
 ワタシは行ったことある人に、貰いました。)

どうしたら、こういう社員が育つんだろう?

あぁ・・・経営者がいけないのか??
posted by 社長妻☆ at 15:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 困ったなぁ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ゴミだしカレンダー

各家庭に市役所から配られる

『ゴミ出しカレンダー』

ってありますよね。

月・水・金が可燃ごみ

隔週木曜日が缶ごみ

とか、載っているやつです。

今年分から、そのカレンダーに

広告ができるそうです。

1ページ、5万円ナリ。

1ページに2ヶ月分のってるから、

1年分のせると、6ページ×5万円=30万円

がく〜(落胆した顔)高いっっ!!!

まぁ、全世帯に配布されるから、

そのくらいなのでしょうかねぇ〜

でも、費用対効果はいかに?!?!?!

自分で考えると、そりゃあ1ヶ月に何度かは見ます。

『この日は、缶ごみだったかしら?新聞ごみだったかしら?』

などと・・・

でも、見るときはゴミの日の確認だけ。

例えば、

リフォームしたいなぁ。(と考えてる奥様がいる)
    ↓
どこかいいとこはないかしら?
    ↓
あ!そうだ黒ハートゴミ出しカレンダーに
業者が載っていたわ♪

ってなるかな??

疑問。

ちなみにワタシは、ゴミ出しの日しか確認しないっす。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキング
に参加してます。クリックで応援ヨロシクお願いしま〜す m(_ _)m

っていうか。大丈夫かなぁ〜 会社にバレナイように祈ります (-人-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単相互リンクも 募集しておりま〜す。
一緒に頑張っている方々よろしくです♪
かんたん相互リンクだよ



posted by 社長妻☆ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 立て直し術? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

後悔

やっちゃった・・・

やっちゃったよ・・

困ったよ・・・

汚点だよ・・

飲んで初めて、あんなことしちゃったよ。

あぁ後悔。。 もうやだ〜(悲しい顔)

せめて、記憶が残っていればなぁ〜

お酒のチカラって怖いっす バービール
posted by 社長妻☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長妻の愚痴☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

毎日心配

あり?

昨日、ブログ投稿してから、

そのあとの過去日記の文字が全て緑色に???

なぜだ??

ま。いっか。(いいんかいっっ!!)

今月も資金繰りがキビシイ。

来週早々に銀行さんが来社予定ダ。

いくらまで借りれるんだろう〜

こんなことを毎日毎日考えているとツライ。

明日の土日は、何も勉強会やセミナーが無い日。

少しゆっくりしよう。かな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキング
に参加してます。クリックで応援ヨロシクお願いしま〜す m(_ _)m

っていうか。大丈夫かなぁ〜 会社にバレナイように祈ります (-人-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単相互リンクも 募集しておりま〜す。
一緒に頑張っている方々よろしくです♪
かんたん相互リンクだよ

posted by 社長妻☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お金のこと☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ごぶさたしてました

早いものでもう2007年なんですね。

ごぶさたしてました。

最後の日記の2006年8月から・・・

たくさんたくさんイロイロあって、、

なんだか、

離婚

も考えちゃったり、、

社長の

浮気

も発覚したり、、

いえ、い〜〜んです。(いいのか?!笑)

浮気をするのなら・・・・

借金かえしてからにせいや!!!!


私の連帯保証人はずしてからにせいや!!!!



その浮気相手を変わりに連帯保証人になってもらって、

資金繰りしてもらったら〜♪



ここでは、毒を吐くブログになりそうデス。

自分がスッキリするために、書いていこうっと♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキング
に参加してます。クリックで応援ヨロシクお願いしま〜す m(_ _)m

っていうか。大丈夫かなぁ〜 会社にバレナイように祈ります (-人-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単相互リンクも 募集しておりま〜す。
一緒に頑張っている方々よろしくです♪
かんたん相互リンクだよ
posted by 社長妻☆ at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 困ったなぁ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
dummy dummy dummy
×

